40代からのエイジング対策ー毛穴・シミ・乾燥、10年後のための美肌ケア

menu

40代からの美肌レシピ

ARCHIVE2015年 10月

11月の肌荒れ

肌に感じる風が冷たくなり、日ごとに寒さが増していく11月。寒さが増すとともに肌の不調を感じる方も少なくはないようです。 しっかり毎日お手入れをしていても肌の乾燥が治まらない、外気にあたるだけで肌がピリピリする、11月はそのような肌トラ…

肌弾力の低下により起こるたるみ・・。たるみを予防する方法と効果的な化粧品

たるみは、ほうれい線や毛穴の開き、二重あごなど引き起こします。たるみが起こる原因はさまざまですが、主な原因は肌弾力の低下です。 年齢とともに肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンの量は減少していきます。更年期の年齢になるとコラーゲンやエ…

緊急時、大切な命を守るペット RESCUE(レスキュー)ステッカー

今日は、スキンケアと全然関係のないお話なので、興味のない方は読み飛ばしてくださいねヽ(*^^*)ノ 少し前、もう先月の話になってしまったのですが、9月20日から26日は動物愛護週間でした。毎年この週は新聞や雑誌などでペットの記事が特集…

更年期に肌がくすむ原因と肌ケア

肌のくすみが目立つようになると顔色が悪く見え、メイクをしてもファンデーションが浮いてしまい、メイクが濃く見えると老けた印象が強くなります。くすみの原因はさまざまです。 加齢で代謝が悪くなると肌のターンオーバーも乱れやすくなります。ター…

ポーラ MOISTISSIMO(モイスティシモ)トライアルセット 口コミ体験談 @うるおいに満ちたもっちり若々しい肌へ!大人のための高保湿スキンケア

大人のための高保湿スキンケア ポーラ MOISTISSIMO(モイスティシモ)のお試しを始めました。 モイスティシモはどんなに保湿しても乾いてしまう女性の肌のために、ポーラならではの「保湿効果と安全性」の両方を可能にする成分だけが使用…

ほうれい線を予防する方法とほうれい線化粧品を選ぶときのポイント

小鼻のわきから口角にかけて伸びるほうれい線。ほうれい線が1㎝伸びると見た目年齢が6歳も老けて見えると言われています。ほうれい線はすっと伸びている線なので、しわと思っている方も多いようですが、ほうれい線はしわではありません。 ほうれい線…

更年期 肌にかゆみが出る理由

閉経を挟んだ前後10年は更年期と呼ばれ、女性ホルモンの1つであるエストロゲンの減少により、ほてりやめまい、月経異常、イライラや憂鬱など、体や心にさまざまな症状が起こります。 日常に生活に支障をきたすような症状は、更年期障害と言われ、更…

カテゴリー

カレンダー

2015年10月
« 9月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031